So-net無料ブログ作成

HGがCMに [音楽]

またまた1週間ぶりの更新。

突然だけど、レイザーラモンHGがCMに出てるのをさっき見ちゃった。
とうとうCMかぁーーーー。
あっちゅー間にメジャーになったもんだ。

しかもUR賃貸住宅のCMだよ。
いろんな意味ですごいっ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BEN FOLDS [音楽]

のライブに行ってきました@厚生年金会館。

私、実はあんまりこの人知らなかったんですが、
お誘いを受けたのでダンナ共々4人で行ったわけです。

てゆーか、この人スゴイ。
ピアノが。
天才とか秀才とかゆー表現は適切じゃない。(と私は思う)
もう「びっくり人間コンテスト」に出れちゃうね。こりゃ。
なんだよ、あれ。信じられない。
高橋名人(ふるっ)もびっくりだっつーの。
ピアノ(グランドピアノ)を使ってあんな表現をするなんて。見たことない。

って、これじゃ全然なんのこっちゃわからんと思いますが、
とにかく言葉じゃ言い表せない感動を覚えた、ということ。
CD聞いただけじゃこうは感動しなかっただろうね。

ライブ自体もかなりよかった。
アンコールのときには客席にコーラスやらせたりして一体感もあったし。

いやーほんとよかった。
誘ってくれてありがとね。 >Rちゃん


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

Diana Krall [音楽]

今日はダンナとDiana Krall(ダイアナクラール)のコンサート@Bunkamura。
仕事をぎりぎりまでやって、19時開演ぎりぎりセーフでした。

Diana Krallといえば、有名なジャズのボーカリスト。
私は彼女のCDを友人宅で初めて聞いて、ジャズを少しずつ聴くようになりました。
とはいえ、ぜーーんぜん詳しくないので、なんちゃってリスナーですが。

Dianaの声はハスキーでかっこいいっす。
本人がピアノ、そのほかにギター、ベース、ドラムスの4人の舞台でした。
いやはや、よかった。

4月にはNorah Jonesのコンサートも控えてるし、
ちょっと女性ジャズボーカリストづいてるかんじ。
そろそろ楽器系も聞いてみたい今日この頃。
でもどこから聞くのがいいのかわかんないんだよなー
誰か初心者に向いてるジャズアーティスト(できれば金管系)、おしえてー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。