So-net無料ブログ作成

シテンリキテンサヨウテーーーーン [CM]

いやいや、こちらのブログ、ごぶさたでした。
書きたいと思うこともなくはないんだけど、どうも育児ブログのほうで手がいっぱいで。
このままだとこっちを書かなくなっちゃうんで、久々にCMネタを1つ。
(以前も久々に書いたときはCMネタだったな)

国分くんのインパクトのある顔とともに流れる
「シテンリキテンサヨウテーーーーン」
が頭から離れない。これね。
ほんと、プリッツのCMって、あややのやつといい、インパクトがあって好き。

基本的に昼間テレビつけっぱだから(だいたい「ながら見」だけどね)、
オモシロイCMいっぱいチェックできてうれしーーー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

DAKARA [CM]

昨日生まれて初めてナマでサッカー(Jリーグ)の試合を観戦。
いやー、ナマってやっぱりいいね。(応援してたチームは負けたけど)

さて、新しいバージョンのCMが出ましたね。
南海キャンディーズのしずちゃんバージョン。
(CMを見たい方はこちらから

しずちゃん、カッコいいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

D SPORTs MIU [CM]

昨日家でTVつけっぱなしだったこともあり、久々に気になるCMを発見。

ダイドー D SPORTs MIU

3種類のスポーツ(体操の跳馬、やり投げ、自転車競技)の失敗シーンを続けて流すもの。
動画はこちら
ボブスレー編もあるんだね。

こんなスポーツの大胆(?)な失敗シーンにはめったにお目にかかれない。
てゆーか見ててこっちが眉をひそめちゃう。痛い.....苦笑

ホームページで「好評だった前作の...」という紹介方法を見ると、以前にもあったんだな。
知らなかった。見てみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

そうめん専科 [CM]

ひさびさに目が離せなくなるCM発見。

ヤマサ そうめん専科 「踊る夫婦」編
(本日時点はヤマサのHPのWhat's newに載ってます)

「せんっっか そうめん せんかそうめん そうめんせんか~♪」
って音楽に乗りながら不思議な踊りを繰り広げる40代の夫婦。
それを横で見ているネコ。

サイコーにウケるーーーー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

気になる広告 [CM]

日経新聞読者な私。
朝刊によく出てるTOYOBO(東洋紡績)の1コマ広告がかなり気になる。

新聞(しかも日経)の紙面で、あんなに小さいコマなのにすごい存在感。
誰が考えるんだろー、あれ。
シュールだ。(だからスキ)

見たことがない人はこちらで。
(右側の「1コマ広告」をクリック)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の [CM]

更新です。

ブログって一度書かなくなるとなかなか更新できないもので。
久々すぎて、よっぽどのトピックじゃないと再開できないなーと思ってたら....
とうとう見つけました。CMネタ。

つらいむくみに飲んで効く  「ムックミン

久々にウケました。

小林製薬のネーミングって、いつもすごいと思う。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UNO [CM]

知ってる人もいるかもしれないけど、
資生堂の「UNO」のCMが、世界記録に挑戦した。
詳しくはこちら
(このページ自体も凝りすぎじゃないすかね? >資生堂さん)

すげーおもしろい。
私はオンエアは逃しちゃったんだけど、数日前に書いたGYAOで放映中。笑えるー。
(音が出るのでご注意!)

ちぇけらー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

消臭力 [CM]

最近気になるCMが。

エステー化学 お部屋の消臭力
http://www.st-sendenbu.com/cml/index.html

今TVで放映されているのは「カンフーアクション『消臭への道』」編。
去年は「王子とお姫様」編でした。

どっちもオチは一緒。

こういうオチ考える人ってすごーい。本気でそう思う。
てゆーか「消臭力」ほしくなったもんね。

エステー化学さん、宣伝に相当力を入れてるようで、
エステー宣伝部ドットコムなるページまで用意されてます。
プレゼントキャンペーンまでやってるー!
(別にカンフーシューズはほしくはないが)
「エステーステーショナリー」でDLできる壁紙のデザインたるや、
なんてシュールなんでしょー!!!!

うーん、たまらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あややと平安美人 [CM]

テレビ続きで。
ギャッツビーに引き続き気になってるCMが。
「大きなお口で」「へいあんあーん」
グリコ「プリッツ」の今のCMです。
http://www.ezaki-glico.net/pretz/tvcm/

向かって右側の平安美人のキレがいいっっ!
そして見事に「ひし形」に開く口!マンガのキャラクターのような形だっ!
もうこのCM始まると、私はこの右の美人に釘付け。

どうやったらあんなにカキッカキッと首が動くのだろうか。
きっと彼女の首の筋肉はめちゃくちゃ発達してるに違いない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ギャッツビー [CM]

http://www.gatsby.jp/index.html

いつもギャッツビーのCMには驚かされるけど、
今回のCMはほんとにビックリした。

ヘアからりんでぎゃっつんつん♪ (あれ?正しい?)

って........
もっくん!!!
そんなんでいいのーーーーーー??????????

ときに、救命病棟、今週ぐらいから本格的に人間ドラマってかんじかな。
最初は地震のドキュメンタリーっぽかったけど(これはこれで興味深かったけど)、
ドラマ的におもしろくなってきたぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。