So-net無料ブログ作成
旅行・おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

久々のテニスと豚丼 [旅行・おでかけ]

今日は出産以来初めてのテニス部イベントに家族3人で参加。
ということは、姫のテニスコートデビューでもあるわけで。

ほんとはこのイベントの運営スタッフなのに、姫同伴なのでスタッフ業務はなにもやらず、
(スタッフのみなさますいませんでした)
ほとんど姫のそばについて、いろんな人に「はじめまして~」を連発してました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫のお留守番と初外食 [旅行・おでかけ]

先週の金曜は私の誕生日だったので、
翌日の土曜は、初めて姫を私の実家に預けてダンナとデートなぞしてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇の消化 その2 [旅行・おでかけ]

ニンプ旅行第2弾をよーやく決めた。(ぎりぎり。汗)
ほんとは3年ほど行ってない台湾にグルメの旅に行きたかったんだけど、
(なんつったってこの時期のマンゴーサイコー)
この時期もう既にハンパなく暑く(ムシ暑く)なっててしんどそうなのと、
なんかあったときにダンナが言葉が通じないってこともあり、
結局国内旅行することに。

木曜からの2泊3日。行き先は奈良にした。(またしてもシブいと言われそう)
なんと、ワタクシ、奈良県に足を踏み入れたことがない。
小中高の修学旅行が京都奈良の定番コースじゃなかったんだよね。
(京都はその後何度か行ったけど)

梅雨真っ只中なので、雨の中の世界遺産めぐりになりそうだけど、
今回ものんびりほっこりしてきまーす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

休暇の消化 [旅行・おでかけ]

入社してこのかた、ほぼ毎年有給休暇を余らせて捨ててた私。
会社からもらってる権利なのにもったいないなあと毎年思ってたので、
今年はがんばって、8月からの産休の前に休暇をたくさん消化したいと思う。

既にニンプ検診の日はできるだけ終日お休みしてるんだけど
そんなんじゃ全く追いつかないぐらい今年度も満タンまで休暇がたまってる。
仕事の都合であんまりまとめて休める時期がないので(悲)、
2~3日の細切れでお休みを入れていくことにした。

つーわけで、来週は早速水曜までお休みもらって、国内旅行。
実は去年、夫婦2人での旅行ってしなかったんだよね。

行き先は北陸。
のーんびり、ウマいもん食べてこよーと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

母親の誕生日 [旅行・おでかけ]

今日は私の母親の誕生日。1/7の弟の誕生日祝いもかねて(笑)、実家の両親+弟+我々夫婦の5人でディナー。
普段は中華料理のお店になることが多いんだけど、今日はかねてから父親が行きたいといっていた、表参道にある「バルバッコアグリル」へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Maui旅行記 [旅行・おでかけ]

先週金曜に帰国してすでにこんなにたってしまった.....
だって週末は先輩の結婚式などで忙しかったんだもん。

いやいや、楽しかった。
もう何度目のMauiかわからなくなっちゃったけど、やっぱり落ち着くな。
今回のステイで達成した目標(?)は以下のとおり。

念願の「Krispy Kreme」ドーナツを食べた!
数年前にSan Diegoで食べたKrispy Kremeのドーナツが忘れられず、
今回の旅の第1プライオリティに。

真剣テニスを2回 (夕方とナイター)

ゴルフラウンド1回@Wailea Golf Club
11ヶ月ぶりのラウンド。チョーステキなリゾートで全く力まずのスタート。
レンタルクラブがすこぶる調子よく(TaylorMade)、108(49/59)でした。

海遊び
生まれて初めてのボディボードをやったのと、シュノーケリングでお魚観察。

恒例の「Cheese Burger in Paradise」「Royal Thai Cuisine」でお食事

海に沈む太陽が拝めた。夜空を眺めながら酒も飲めた
基本的にいい天気ばかりでラッキー!

4泊しかできなくてちょっと残念だったけど、
まあこれだけ遊んでリラックスできたからよしとするか。
また来年も来たい!と流れ星にお願いしてきました。きっと行けるはず。


Maui [旅行・おでかけ]

明日の夜のフライトで、恒例のマウイ旅行に行ってきます。
今年はこれといった大きな旅行はこれだけ。
(の割には4泊6日でちょっと短めだけど)

すでにマウイリピーターな私ですが、今回も同じ宿に宿泊。(前回は去年4月)
冒険とかほとんどせず、いつものように「毎日日曜日」なかんじで
ゆる~くいきたいと思います。

でもなんかいまだに旅行直前のキンチョー感?わくどき感?がない。
なんてったってまだパッキングもしてない。(土曜の深夜時点)
(ハワイだと夜発だから当日の午前中にパッキングすればいいわけで)
ま、何度も同じところに行ってるとそんなもんかな。

そいじゃ、いってきまーす☆


有意義な1日(バックデート) [旅行・おでかけ]

今日は午前中に自由が丘に出かけ、用事を済ませて、
エクセシオールカフェで簡単なサンドイッチランチを食べた後、
代官山の美容院に行って髪の毛をばっさり。
なんと3ヵ月半ぶりの美容院。笑
ちなみにお店の名前はNicola。みなさまどうぞごひいきに。

その後武蔵小杉まで戻ってきてから日用品でいっぱい買うものがあったので
イトーヨーカドーでたんまり買い込み、
えっちらおっちらうちまで歩いて帰ってき、
ダンナがテニスから戻ってきてから車で夕飯の買出し、
またもアボカド入りタイカレーを作りました。
(そーいやこないだ髪切ったときもその後タイカレー食べたな)

普段できないことを一気に片付けられた充実感でいっぱいの1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリでお出かけ [旅行・おでかけ]

本日(土曜)は12-14時で二子玉川東急スポーツガーデンでテニス。
ダンナは朝早く別の仲間とのテニスで車で出かけてしまったので、
今日は久々に電車で行くかーって思ってたら、
思いのほか天気がよく、チャリでもいけるかも?と突然思い立ちました。

続きを読む


結婚記念日 [旅行・おでかけ]

本日、2回目の結婚記念日を迎えました。
去年は私が出張しててなにもしなかったんで、
今年は気合入れて昨日からお休みとってたわけです。
ほんとは旅行でもと思ってたんだけど、結局今日のメニューは以下のとおり。

■昼~ 
レオナルド・ダ・ヴィンチ展」鑑賞。うちの会社が森美術館のプラチナ会員で(知らなかった)、
入場が500円。森美術館と「Tokyo City View」に至っては無料!だったので、
ついでにそっちも見てきました。
森美術館は「杉本博司: 時間の終わり」ってのやっててこっちも面白かった。
(難しかったけど)

■午後
「スターウォーズ エピソード3」を同じく六本木ヒルズのVirgin TOHO シネマズで見る。
事前にWEBでベスポジの席を確保してたのは正解!
ここんとこテニス部の先輩や職場の先輩に他の作品を借りて全部見たので、
今までの(そしてそのあとの)ストーリーがほぼ頭に入っていて、面白かったーーー
昨日なんて1日でエピソード1と2の2本見ちゃったもんね。笑

■夜
2年半前にうちら夫婦の両家の顔合わせをやったレストラン(@みなとみらい)でディナー
フレンチの有名なレストランでフルコース。はーおいしかった。でも食いすぎた。
あんまりおなかいっぱいで苦しかったのでみなとみらいを30分ほど散歩して帰りました。

盛りだくさんでしたが、平日でどこにいってもすいてて、すごくよかったー!
たまにはこういうのもいいな。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅行・おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。