So-net無料ブログ作成
検索選択

肩こり [健康]

そーいや、妊娠してからというもの、肩こり知らずな私。
普段は手の指の先がしびれることがあるぐらい肩こり持ちなのに。
(たまーにマッサージに行っても、びっくりされるぐらいの「岩」のような硬い肩)

妊娠中って肩がこるって聞いてたんだけどなぁ。
どーしてだろぉ?
肩こりを感じてないだけ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

禁煙 [健康]

禁煙して1ヶ月たちました。

すぱっとタバコをやめられる人もいるって聞くけど、私は未だに未練たらたらです。
だいぶタバコを吸わないでいられるようになったけど、
やっぱり「あーー!今吸ったらおいしそう!」っていう場面はあるわけで。

続きを読む


乾燥肌 [健康]

なにを隠そう、私は全身乾燥肌人間です。

自分が乾燥肌なんだって意識したのはずいぶん大きくなってから。
だって家族がみんな乾燥肌だったんだもん。
てゆーか、ダンナと知り合ってから、
ハンドクリームが必要ない人たちが
この世に存在することにびっくりしたもんね。
(ダンナは手ねちょ(=手の水分が多い人)なのである)

つーわけで、子どものときからクリームローションを使っている私。
小さいときはニベアしか知らなかったけど、
最近は薬局に行くといろーーーんな商品が出ててうれしくなっちゃう。
でも実は、これ!っていうお気に入りのボディローションってあんまりなかったんだよね。
さらさらしすぎてちゃ物足りない(ちゅーか意味を成さない)し、べとべとしすぎると塗りにくいし。

でも!!!

「もーこれしかないっ!」っていうボディローションを見つけたわけです。

エフティ資生堂 UREA 尿素配合ボディミルク

感動するほど さらっとしてるのにしっとり なのよぉ!!!
ムジュンしてる表現かもしれないけど、これが一番ぴったりくる表現なんだよね。
って、いくら言葉で説明しても、使ってみてもらわないとわかりませんね、こりゃ。
乾燥肌でボディローションをお探しの方、ゼヒ一度お試しあれ。


禁煙 [健康]

禁煙を始めて4日目。

4日ってたいしたことないように聞こえるかもしれないけど、
今まで禁煙らしい禁煙もしたことがない私には大ごとです。

今までダンナと2人きりでいるときはタバコをすわないって決めてて、
それは守れてたから、なんとかイケるかなーって思ってるんだけど....
(ちなみにダンナはノンスモーカー)

まず、会社で1日もタバコをすわないなんて初めて。
MTGが終わった後とか、根詰めてExcel仕事した後の気分転換とかには
タバコはほんとにもってこいだったんだけど、それができない。
ずっと席に座ってるのが苦痛でたまらない。

次に、宴会
今のところ(というか先週末)は宴会した仲間が全員ノンスモーカーだったので
比較的苦もなく切り抜けられたけど、スモーカーばかりの宴会で耐えられるのだろうか... >私

まあ、誰でも禁煙し始めのときに苦痛が全然ないってのもウソだろうし、
半年前にタバコをやめた先輩のアドバイスもよーく聞きながら、
やめることで起きるメリットを考えるようにして、なんとかがんばろうと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゼ [健康]

うーん、なかなかカゼが治らない。

今はやってるカゼはノドにくるみたい。
最初数日のどがマジで痛かったんだけどそれ以外の症状が出ず、
会社も休むほどでもない状態で、薬飲みながら普通に通勤してたら、
おとといぐらいから鼻声になってきた。
てゆーかせき始まると止まらない。腹筋筋肉痛だよぉ。
カゼっぽくなってもうかれこれ1週間ぐらいになるかな。

今週末合宿なのに大丈夫かな.....?
気合で治さなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドック [健康]

今日は生まれて初めての人間ドックを受けてきました。
今まで受けたことのない検査がいっぱいあって
かなり楽しかった。笑

続きを読む


オキシジャイザー [健康]

今日あるレストランで、ソフトドリンクメニューに、

「OXYGIZER(オキシジャイザー)」

なる、どっかの乾電池の名前みたいな銘柄のミネラルウォーターが、
1本(500ml) 800円で載ってた。その注釈が、
「通常の水の3000%の酸素が溶け込んだミネラルウォーター」っていうんだけど、
3000%????なんじゃこりゃ?

800円は高いなーと思って頼まなかったんだけど、帰宅して早速ネットで調べてみる。
出てくる出てくる。通称「酸素水」というらしい。なんだか結構ハヤリのものなのね。
詳細はここを見てー。

3000%って、つまり30倍ってことなのね。だったら最初からそう書きゃいいじゃん!まぎらわしい。

しかし、世界のプロテニスプレーヤーも愛飲って聞くと、
ちょっと試してみたくなってきた。
でもちょっと高いなー。
どっかで安売りしてるの見つけたら買ってみようかな。


サプリの飲み方 [健康]

いつからか忘れたけど、毎朝サプリを飲んでいる。
最近は、マルチビタミンコエンザイムCoQ10。
朝食のあと、残りの紅茶で飲んでいたんだけど。
先日の「はなまるマーケット」で、サプリはお茶で飲んではいけないって....
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050204.html

ガーン。

なんだよーーー今まで飲んでたサプリ、効いてなかったってこと!?!?
しかも、水道水も効果が薄れるとかいってる。
煮沸した水か、ミネラルウォーターがいいんだって。知らなんだ... (あれ?常識?)

というわけで、その翌日から、朝の紅茶を飲んだ後に、
紅茶を入れるために沸かしたお湯の残りでサプリを飲むようになった。

で、コエンザイムが8錠、マルチビタミン1錠も飲むので、がぶがぶお水を飲むわけ。
紅茶も大好きだから今までとほぼ同じ量飲んでる。
てことは、

トイレが近くなるんですっ!!!
気のせいか、会社でトイレに行く 頻度 まで高くなったような。(朝だけじゃなくて)

まあ、もともと水分をあんまり取らない人だったので、
新陳代謝を高める意味で、むしろいいことなのかもしれないな。
なんだ、一石二鳥じゃん。


アロマセラピー [健康]

久々に。
ここんとこ、夜書こうとするとビジー状態だかでブログにアクセスできず、
断念して寝ちゃってました。苦笑
So-netさん、どーにかしてーーー

今日、数年前に退社してアロマセラピーのお勉強を始めてた同期から
GREE経由でメールをもらいました。
イギリス留学したりして修行を重ねていたようなんだけど、
なんと、お店を出して、こんなにステキなHPまで作られていました。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/revita/index.html

私あんまりエステだのアロマセラピーだのってやらない人なんだけど、
(でも肩こりはひどいからたまに「てもみん」には行くけど)
せっかく友達がお店をやってるわけだし、給料日後にでもいってみようかな。

てゆーか、こんな久々なお友達とまた再会(?)できるって、
GREEってやっぱりすごいなー。


おなか(続き) [健康]

おなかすいて仕方がないってのはどうもまやかしで、
実は胃の調子が悪くて、なんか食べて落ち着かせたかった、というのが正しいらしい。
(胃が焼けたような感じになるからなんか食べ物を投入したいわけ)
背中まで違和感を感じたので、「あ、こりゃ胃だ」と気がついた。
こういう感触は久々。ここんとこ健康だったからなー
(カゼもぜんぜんひいてないし)

ガ○ター10をさっき飲んだけど、まだ落ち着かない。
これじゃ際限なく食べちゃうじゃん!!!

ダイエットがまた遠のくわけで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。