So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

ようやく [スポーツ]

おうちからのネットがつながりました。
なんか調子悪い状態が1週間続き、
今日ダンナにプロバイダのコールセンターに電話してもらって、
ようやく解決。これでやっとブログが書ける!!!

この1週間で書きたいことがいっぱいあったんだけど、
忘れちゃいました。
ので、今日は一番ホットな話題だけ。

金曜の夜から今日のお昼まで、うちのテニス部恒例の春合宿に参加してきました。
今年の春合宿は80人の参加。大所帯ですね。
まったく雨にも降られず、練習も全部消化できました。それって実は3年ぶり。
なんてったって去年なんか「ひょう」が降ってきて練習中断されたし。
あっちゅー間にコートがひょうで覆われて真っ白になったのを覚えてます。

宿泊先は「グループインほりのや」。
常宿なので勝手も知ってて気楽なのがいい。
オーナーのジョージさん(本名知らない。苦笑)とも
1年ぶりの再会でいろいろとお話に花も咲いて。
山ほどのお客さんが来る中で、私のことを覚えててくださるのはほんとにうれしいことです。

肝心のテニスの練習、もちろん一生懸命やりました。(後半やや息切れ気味だったけど)
自分の欠点も改めて認識。
ひざが曲がってない。腰が高い。って、もう何年も言われ続けてることだけど。滝汗
今年の私のテーマは平行陣。腰が高いのは論外。がんばんなきゃ。

毎度思いますが、うちのテニス部の合宿の 宴会 、年々グレードアップしていきます。
なにがって、ただの飲み会ではない。りっぱな「エンターテイナーショー」なのです。
社会人でここまでやるか!?!?ってかんじ。
かくいう私も複数回この合宿スタッフをやって、自分が企画してた側にもいたので、
宴会芸やる側の楽しみも十分に知ってるわけで。やめられないんだよね。これ。笑

いやー、スタッフのみなさん、合宿楽しかったよー。おつかれさま!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉ロッテマリーンズ [スポーツ]

昨日一緒に飲んだ友達が、突然 株式会社千葉ロッテマリーンズ に入社(転職)。
もちろん野球選手じゃなくて、なんと、シーズンシートを売る営業さんになったとのこと。
元は全く別のお仕事をしていた人だけど、野球が大好きで(自身もかつて高校球児)、
どーしても野球業界に携わりたかったんだそうです。

マリーンズ球場のシーズンシートってことは、千葉の近隣の人たちか、
ちょっと遠くても熱烈なロッテファンじゃないとなかなか買わないものだと思うけど、
もし、もし、このブログを読んで少しでも興味を持った人がいたら、
ゼヒこの私の友達にコンタクトしてみてください。
関東圏ぐらいなら直接説明にはせ参じるぐらいの気合でしたよ。(^^;
mailto:hshinka@mf.point.ne.jp
(本人の強い希望で、個人のメアドを公開しました。
数ヵ月後に消えてしまうメアドのようですが。イタズラメールはやめてね)

かつてヤクルトスワローズファンだった私。
でも、そんなに野球に詳しくはないし、
千葉ロッテのチームで知ってるのはバレンタイン監督と黒木投手ぐらいだし、
今や優勝戦線にどのチームが残ってるのかさえ
あんまり興味を持たなくなって久しかったりしますが、
彼のことは応援しちゃいます。

がんばって~~~!!! >S川くん


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スノボ [スポーツ]

一時はシーズンに10回以上もスノボにいってた時もあったけど、今はめっきり減ってしまった。
自分の体力的なものもあるし、ダンナが雪山に行くのを億劫がっちゃうってのも大きい。
でも今日のお昼、同僚とスキー、スノボの話をして、久々に行きたい欲がわいてきた。

私はスキーは数回しかやったことなくて、ボーゲン程度しか滑れないんだけど、
しかも楽しいと思えないんだよね。
逆にスノボはもう10年近くやってて、苦もなくどこでも滑っちゃうから
(急斜やコブ斜は横滑りすればいいんだし。笑)
すごく気楽だし、転んだときも子供になった気分ではしゃげるのがいい。

でもじゃあ10年後、子供連れで家族で雪山に行ったときに、
まだスノボ派でいられるかというと、かなり不安。
やっぱりスノボのほうがスキーより体力使いそうだからなー。体がもたなそう。
って考えると、今のうちにスキーも滑れるようになっといたほうがいいのかなーなんて。

今シーズンは2月に北海道に1度行く予定があるだけ。
雪がよかったら、スキーのレンタルしてみようかな。
かなり楽しみになってきたぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。