So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

エンタ検定 [つれづれ]

こっちのブログいじるのはかなり久々だ....
でもこの内容は育児ブログにはまったく関係ないからやっぱりこっちにアップしとこう。
ついでにスキンも変えてみた。冬だねぇ。

第2回エンタ検定受けてみた。結果は↓。

+++ 第2回「エンタ!検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は74点  全国平均 63点

全国順位(2007/12/18 15:25:41現在)
166位(496人中)

--講評--------------------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは自分なりのエンタテインメントの楽しみ方を知っているマイペースタイ
プ。でも、食わず嫌いはよくありません。今回の検定でスコアが低かった不得意
ジャンルを克服すると、新たな出会いが待っているかも!?
------------------------------------

おうちでTVずっとつけててCMいっぱい見てるからか、CMジャンルの得点が一番高かった。笑
私の知り合いはなんと95点の方がいらっしゃいました。す、すごい....


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫁入り道具 [つれづれ]

私が3年半前に結婚したときに嫁入り道具としてもってきた大物が2つあった。
初めてのボーナスで買ったコンポ(当時のコンポはデカかった...)と
今から11年前に新車で買ったアコードワゴン。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコ保冷剤 [つれづれ]

先週うちに来てくれたお客様が
お土産としてパステルのプリンを持ってきてくれたんだけど、
その箱の中に入ってたのが「エコ保冷剤」なるシロモノ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日 [つれづれ]

本日、3回目の結婚記念日
この日を迎える前にベビーが産まれてきちゃうかもと思って
なにも予定してなかった(できなかった)けど、
やっぱり兆しもないので、夕方に急遽ディナーにいくことに決める。
といっても、隣駅のこじんまりしたイタリアン
(気張ったお店に行く元気はなかったもんで)
初めて行ったお店だったけど、おいしかった。

結婚式から満3年かー。はやっ。
次の記念日は3人で迎えることになるんだなー。しみじみ。

しかし結婚記念日を2人で過ごさせてくれて、なんて親思いなベビーなんでしょ。
(すでに親バカ)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰り道でのできごと [つれづれ]

昨日の帰り道での2つのできごと。

帰りの目黒線で私がドア際の角に立ってたら、
その対角線の角の席(反対側のドアの向こう側の席)に座ってた
若いサラリーマンのお兄ちゃんが、
おもむろに立ち上がって私に席を譲ってくれようとしたんだけど、
お兄ちゃんの席から私が立ってたところまでちょっと距離があって
お兄ちゃんが立ち上がって私に声をかけるまでのちょっとした間に
お兄ちゃんのすぐ目の前に立ってた若いお姉ちゃんが
するっとその空いた席座ってしまった。

なんとも気まずい空気だった.....
(その後ケータイメールに夢中だったお姉ちゃんは周りの空気にも気づかず)

でもお兄ちゃんの気持ちはうれしかった。ありがとう!! >お兄ちゃん

その後、うちの最寄り駅についておうちまで歩いていく間、
小さい個人病院の駐車場で、自分の足元を気遣いながら
ゆーーーったり歩いている男性がいて、
その人の視線の先を追ってみると、なんと、

カメ の散歩をしていた。

ぱっと見、全長20~30cmぐらいの立派なカメ。
めちゃくちゃ一生懸命歩いてた。

私の人生で カメ の散歩を目撃するのは初めてだったけど、
なんかほほえましい光景だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン [つれづれ]

金曜にお休みもらってたので、今日は4連休明けの出社。
しかも本降りの雨だし。はーツラい。

しかし、もう産休までカウントダウンなんだな。
出産まではまだあと2ヶ月以上あるけど)

産休は8/5(土)からだけど、ちょこちょこお休みを入れてるので、
出社するのはあと10日ほど!!!!!
はーどんなにこのときを待ち望んでいたか。

だいぶカラダもしんどくなってきたから、
会社に行かなくてすむのはほんとにうれしい。
仕事の引継のペースを上げなくちゃ....


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レキシィデータ [つれづれ]

小学生の頃におうちでなにして遊んでたかなーって話をダンナとしてたら、
突然「レキシィデータ」を思い出した。
ダンナは聞いたこともないって言う。
ジェネギャプかな....(ダンナは4つ下で長男)

ネットで検索したらこんなページが出てきた。(個人のページのようですが勝手に紹介)
http://www.deci-litre.com/kenkababa/monod6-17.htm
すごく的確にレキシィデータが紹介されてるね。
しかも、このHPに載ってる問題、私覚えてるーーー!!!
きゃー懐かしい!!!

私は小学校低学年で結構ハマってたような気がする。
ファミコンもなかった時代だし、こーやってがちゃがちゃボタン押したりするのが、
勉強してるという感覚じゃなくて、遊んでる感覚だったような。

最近の子どもはこーゆーローテクなものには興味示さないのかなぁ?
自分の子どもにはゼヒやらせたいけどなー


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

50000PV 突破 [つれづれ]

本日北陸旅行から帰ってきました。
金沢2泊、輪島1泊、毎日ちょろっとずつ雨に降られちゃったりしたけど、
ビミョーなタイミングでスコールを逃れたりで大きな被害もなく、
無事4日間を堪能。はーおいしい旅であった。
輪島に至っては、大型ホテルの普通のお部屋でお願いしてたはずなのに、
なぜかアップグレードされたのか、75平米の特別室に通され。
そーゆー意味でもおいしい旅であった。

さて、帰ってきてブログチェックしてみたら
いつのまにかアクセス数が50,000を突破してました。
(でも最近アクセスが急増してるのはスパム系のせいに違いないと思うんだが)
とはいえ、いつもチェックしていただいているみなさま、
いつもいつもありがとうございます。ぺこり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Blog influence [つれづれ]

Blog influenceなるものでこのブログの影響度を算出してみた。

Blogs linking: 0
Post linking: 0
Webs linking 1720
Bloglines subscribers: error(blogid:)
Google PageRank: 3

My influence [2236]

比較対象がわからんけどちょっと面白い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

エビスグランドボウル [つれづれ]

今日友達と恵比寿でお食事会だったんだけど、
お店に行く途中でエビスグランドボウルの横を通ったら、

あれ?暗い?シャッター閉まってる?

ええっっっっ?閉店?????

なんと、3月一杯で閉店してたらしい。
最近恵比寿で飲むことも減っちゃってたし、全然知らなかったよ....

「通った」というほどではなかったけど、
若い頃なんだかんだここで遊んだ記憶もあったりして、
いざ閉店してみるとなんか感慨深いというか、切ないなあ。

しかし、閉店を知らせるホームページシンプルすぎる。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。