So-net無料ブログ作成

本日の夕飯 (2007/1/18) [食]

出産してからは基本的に家で料理していて、だいぶレパートリーも増えてきた。
とはいえ、料理名もつけられないようなテキトーなメニューが多いんだけど。

今日は実家(しかも父親)から教わったメニューを作ってみた。
砂肝の煮込み。八角を使って甘辛く煮る中華風。
お酒のおつまみにいいかもね。(私はおかずとして食べるけど)
実は先日一度作ってみたんだけど、イマイチだったので今日はリベンジ。
今日はうまくいったぞ。うん。

他に鶏肉のうま煮と、野沢菜とたけのこと豚肉の炒め、そしてコーンと赤ピーマンの炒め。
今日は結構作ったなぁ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

kagehira

ダントツで砂肝たべてみたいです!!

お父さんの直伝とは!他の父レシピもみてみたいですね~
by kagehira (2007-01-19 00:08) 

UD

旨そうだから、思わずnice!ボタン押しました。西洋はアジアほどには旨み成分を抽出しないから、アジア系料理には望郷の念を感じざるを得ません。今夜の夕食は日本系料理にしてもらおっと。
by UD (2007-01-19 01:06) 

wren

>kagehiraさん
最近父は料理に目覚め、いろいろと作ってるみたいです。
また教わったら作ってみて披露しまーす。

>UD
niceありがと~!笑
海外にいると日本食が恋しくなるんだろうね...
私は海外出張から帰ってくるとほぼ必ずラーメン屋に行ってました。
(って全然和食じゃないけど)
デンマークってどんなお料理を食べるのかな?
by wren (2007-01-19 12:04) 

NO NAME

乳児がいるのに毎日ちゃんとお料理してるなんてエラ~イ。
気分転換できるのかな?

我が家は今も産後始めた生協サマサマです。
by NO NAME (2007-01-19 14:41) 

ai

ごめん、名前書き忘れた・・
by ai (2007-01-19 14:42) 

wren

>ai
毎日は作ってないよー。作りだめして適当にサボってます。笑
昨日はたまたま姫がいいタイミングで昼寝してくれたので、
これだけ作れました!
by wren (2007-01-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。