So-net無料ブログ作成
検索選択

MOCHICREAM(モチクリーム) [食]

あけましておめでとーございます。
年が明けたらいつの間にか80,000HITしてました。いつもありがとーございます。
今年もつれづれ書いていこうと思います。

さて、本日私の実家に行く途中でお年賀を買おうと、目黒のアトレに寄ってみると、
前にはなまるマーケットで紹介してた「MOCHICREAM(モチクリーム)」を発見。
(なぜかHPは工事中...<2007.1.4現在>)
結構気になってたので、お年賀とは別に試しに買ってみる。

モチクリームとは、その名のとおり、
おもちの皮の中にいろんなフレーバーのクリームが入ったもの。冷たくしていただく。
感覚としては、大福の中に洋風のフィリングが入ったようなもの。
雪見だいふくの中身がアイスじゃないモノ、っていうとわかりやすいかな?
フレーバーは15種類ぐらいあって、色も美しく、店頭にキレイに陳列されてた。
和風な「大納言(あずき)」とか「黒豆きなこ」とかもあるけど、どちらかというと
洋風な「モンブラン」とか「ミルクティー」とか「カフェオレ」みたいなもののほうが売りみたい。
悩んだ挙句、「ずんだ」「黒豆きなこ」「モンブラン」「ミルクティー」を購入。

買うときは冷凍されてて、夏は15分後、冬は30分後ぐらいでちょうど食べごろになる。
実家についてすぐ冷蔵庫に入れ、おやつの時間に食べてみたら、
いやー、おいしいよ、これ。新しい。
フレーバーを選ぶ楽しさもある。
1つ150円でそんなにお安くないけど、また食べてみたい気にさせてくれた。
ゼヒお試しあれ。

しかし、私、最近甘いモノ食べすぎ。
いくら授乳中とはいえ、これじゃ太るわ。
そろそろ運動しないと....。(ってもうずいぶん前から言ってるのだが。汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ai

モチクリーム、食べてみたい!
和風と洋風、どっちが美味しかった?

ついでに言うと、ドーナツもかなり興味あり。
口の中で溶けるって・・・ あぁ、食べたい☆
シナボンみたいな甘さなの? 

確かに食べ物ネタ多いかも(笑)
by ai (2007-01-06 23:39) 

wren

>ai
和風も洋風もどっちもありだったなー。
でも食べた後味はいずれも洋風。
どのフレーバーも真ん中に必ず生クリームがちょっと入ってるからね。

ドーナツは、そうだねー、シナボン並みの甘さよ。
でもシナボンよりも軽く食べられます。シンプルなドーナツだからね。

ゼヒお試しあれーー!!
by wren (2007-01-07 17:49) 

あつこ

私もこれクリスマスに会社の人から頂き食べました。
めちゃくちゃ美味しくて、グルメなwrenさん家へのお土産に
買おうと思っていたのです。笑
さすが、早いですね~~!!ニコリ
by あつこ (2007-01-09 11:26) 

wren

>あっちゃん
あっちゃんも食べましたか!おいしいよねーー!!
早くおうちに遊びに来てねっ♪(お土産つきで。笑)
by wren (2007-01-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。