So-net無料ブログ作成

お宮参り [ベビー]

昨日は姫のお宮参りに。
本当は1ヶ月ぐらいのときにするものらしいけど、
最近はそれほどこだわらず、ベビの体調なんかも考慮して
日取りを決めることも多いそうで。

ダンナの両親の意向もあり、祈祷は鶴岡八幡宮にて。
天気がよくて、紅葉もきれいで、大安で、そりゃーーーもうすごい人、人、人。

祈祷を無事済ませて、近くの施設へ移動。
お食事できる施設に写真屋さんが出向いて撮影してくれる。
まず写真撮影。姫の目が開いてる(起きてる)からソロ写真から撮ろうということになり、
椅子にムートンの生地を敷いたところに姫を置くんだけど、
姫は体が自由に動かせないベビードレスがそもそもお気に召さない上に、
こっち向いて~!笑って~!を連発するオトナたちに更にフキゲン度が高まり、
笑うどころか大泣きで顔真っ赤。しばらくねばったけどダメ。
抱っこしてあやすと落ち着くので、結局集合写真だけ撮って先にお食事することに。
姫にもミルクをお飲みいただき、オムツも替えたらゴキゲンになったので
食事の途中だけど気を取り直してソロ写真撮り直し。
やっぱりムートンの上はイヤらしく、笑顔は撮れなかったけどとりあえず撮影終了。ふ~~
お食事の部屋に戻ると即おねんね。くたびれたよねー。おつかれさま! >姫

しかし、姫のベビードレス姿はかわいかった。
なんだかんだでどたばただったし、撮影が終わったらドレスを脱いじゃったので
(脱いだとたんにチョーゴキゲン)
あんまりおめかしした姫をゆっくり眺められなかった。
もう少し余裕を持って姫との時間を楽しみたかったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。