So-net無料ブログ作成
検索選択

エコ保冷剤 [つれづれ]

先週うちに来てくれたお客様が
お土産としてパステルのプリンを持ってきてくれたんだけど、
その箱の中に入ってたのが「エコ保冷剤」なるシロモノ。

「内容物は弱酸性除菌水です。
保冷剤としてご使用後、常温に戻し、袋の中の除菌水を、
排水溝や三角コーナーに捨てていただくと、除菌効果が得られます」

だって。
感動してしまった。
どうもこの「保冷剤」って捨てられなくて、
冷凍庫の相当なスペースを占めてたりするんだけど、
これなら心置きなく捨てられるし、
しかも排水口の除菌をしてくれるなんてありがたいことこの上ない。

コスト高いのかもしれないけど、もっと普及して欲しいなーと思う一品。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

wren

niceありがとーー! >YMGSさん
by wren (2006-11-29 00:12) 

ありさ

へぇ~、これ知らなかった。
最近パステルのプリン食べてないから、今無性に食べたくなっちゃった。

さっすが~、ミクシィからひとり・・の方へ繋がるなんて素敵。
これからちょくちょく覗かせてもらいまーす。

結婚式、ホントよかったね~
これから写真見るとこ。サンキュ☆
by ありさ (2006-12-03 15:17) 

椿

私もそれには感動してしまいました(*^v^*)エコってスゴイなァと改めて思いましたね!
by 椿 (2007-01-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。