So-net無料ブログ作成
検索選択

姫のお留守番と初外食 [旅行・おでかけ]

先週の金曜は私の誕生日だったので、
翌日の土曜は、初めて姫を私の実家に預けてダンナとデートなぞしてみた。

姫にとってははじめてのおじいちゃんおばあちゃん家訪問。
おじいちゃんとおばあちゃんは万全の体制で姫の訪問を待っててくれてた。
私の母親はちょくちょくウチにきて姫の面倒を見てくれているので
なんの心配もなくお出かけさせてもらった私たち。
感謝感謝。

この日はお互いの誕生日プレゼントを買うのがメインイベント
(ダンナの誕生日も10月でなにもできなかった)
実家から都バスで渋谷に向かう。
そもそも2000年に独り暮らしを始めて以来
「実家からお出かけする」ことがなかったのでとっても新鮮。
バスで明治通りを走っていて、街の変わりようにキョロキョロ。
まるでおのぼりさん。

とりあえず渋谷についてまずは腹ごしらえ。
出産以来の外食!!!
実はこれがひそかに私にとってのメインイベントだったわけで。
私の大好きな「喜楽」のラーメンを食べるのがチョー楽しみだった!

.....それなのに、お店についてみたら、この日に限って臨時休業。
がーん。
今までお休みだったことなんてなかったのに....
なにも土曜にお休みしなくてもいいのにぃ....ぐすん

激しくショックを受けるも、しょうがないので、丸井の前の「一蘭」へ。
うーん。既に何日も前から「喜楽」モードだったのでやっぱりイマイチ納得行かず。
近いうちにゼヒまた喜楽リベンジを果たしたいと心に強く誓った私。

お買い物は我々には珍しくスムーズにお互いのプレゼントを買い終え、
その他にもちょこちょこ買い物して、これまた2ヶ月ぶりのスタバのラテなどを堪能し、
実家にご帰還。

姫はずっといい子だったようで、おじいちゃんおばあちゃんも大満足。
夕飯とバースデーケーキを実家で用意してもらって我々も大満足。
はー、いい1日だった。(喜楽で食べられなかった以外は)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

kagehira

誕生日おめでとうございます。
うちも男の子が10/28にうまれましたよ。
寝てくれないので毎日夜更かしです・・・

喜楽はぼくも大好き!ときどき無性にたべたくなります!!!
by kagehira (2006-11-20 23:31) 

wren

>カゲヒラさん
わおー、生まれたんだ!おめでとうございます!!
うちの姫とほぼ1ヶ月違いだ!
今度行ったときには写真見せてくださいねーー。
by wren (2006-11-21 11:02) 

むら

遅ればせながら...おたおめ でございます。
これでまた歳が追いつきましたね。

我が家もムスメを預け、夫婦2人だけで出かけられる
次なるチャンスを画策中です。(前回はヨメの誕生日祝いでした)
by むら (2006-11-21 22:07) 

Y田

遅れてしまいましたが、おたおめ~☆
結婚記念日はオナカの中で待っていてくれて、
ママのお誕生日は実家でおりこうにお留守番とは
なんとも親孝行な姫だぁ(≧▽≦)
早く会いたいわん♪
by Y田 (2006-11-22 14:14) 

wren

>むらさん
お互い、がんばりましょー(?)。

>Y田
確かに、そう考えると親孝行だわ。いい子いい子。>姫
(また親バカ)
早くうちに来てっ!
by wren (2006-11-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。